フォローマティックXYや次世代型で初期設定の煩わしさは改善されますか?

フォローマティックXY/次世代型  > よくあるご質問(FAQ)  > フォローマティックXYや次世代型で初期設定の煩わしさは改善されますか?


どうしても初期設定に時間がかかってしまいます。その点が逆に他人に薦めにくい点でもあったりします。フォローマティックXYや次世代型でこの辺りは改善されますか?




基本的に独自ツール化が必要なくなりますので、初期設定がかなり楽になります。




フォローマティック事務局より

 XY及び次世代型では、(ツイッター側で問題が発生した時以外は) 独自ツール化が必要なくなりますので、初期設定がかなり楽になります。


 以前、フォローマティックXYや次世代型は、初心者の方でもより簡単に扱えるよう製作が進められており、期待ができそう、という話をしました。

 また、初代フォローマティックを設置&運用する際にパソコン初心者を苦しめたのが独自ツール化も基本的には不要になる、という話もしました。

 特に上記の独自ツール化はパソコン初心者を悩ませる作業の一つでした。これでパソコン初心者の方でも初期設定の煩わしさを解消してフォローマティックXY次世代型フォローマティックが利用できます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...