フォローマティックXYや次世代型では、ツール以外のノウハウの部分でTwitterの利用者層や利用動機など市場調査や分析結果を教えてほしいです。 |
余裕があればサービス内容にそれらの話が追加されるかもしれません。
フォローマティック事務局より ツイッターのヘビーユーザの文化は非常にユニークなものがあります。執拗なスパム報告を繰り返すユーザの心理などは一般人にはなかなか理解できないでしょう。 余裕があればツイッターの文化もお話しようかと思います。 |
確かにTwitterを攻略していくうえで、Twitter市場にいる人間についても詳しくなることは必須です。
例えば、ヘヴィーユーザーはどれくらいの年代、どれくらいの所得、どれくらいの使用頻度なのか?など、顧客を知らずにはサービスや商品を提案したり、価値提供もできません。
フォローマティックXYや次世代型フォローマティックでは、開発者に余裕があればこのあたりのTwitterの文化や背景についても理解を深めることができるかもしれません。